2022/06/27 14:48

【嬉しかった店番の日】

先日、奈良のcojica booksの店番でとても嬉しいことがありました。

まずは娘が店番を手伝ってくれたこと。1日一緒に店番が出来て本棚を整理したりお客さんに絵本を渡してくれたりと大活躍でした。ありがとう。

もう一つは日本のアニメをイタリアに広める活動をしている
協会(dimensione fumetto) のマリオさんがわざわざ岡山県よりご来店下さったことです。

アウシュヴィッツ体験を持ちながら生き延びたユダヤ系イタリア人作家プリーモ・レーヴィのLa chiave a stellaを購入頂きました。

娘も懐いてくれて夜店番終わりに絵本ホテルを案内して一緒に奈良のピッツェリア イーカロさんでピザを食べながらイタリア話に花を咲かせました。

忘れられない思い出の1日となり心より嬉しく思います。マリオさんと娘に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!