2019/11/06 10:52

イタリア語の絵本紹介
番外編

先日、イタリアからアレッサンドロ・コッポラさんという絵本のイラストレーターさんが来日され、イタリア文化会館大阪というとこでPer un soffio...という絵本について講演されました。

物語の紹介や作品の背景、製作秘話などを語って下さり、僭越ながら通訳は私が担当させて頂きました。

とっても素敵な講演会のお時間を頂き幸せな気持ちで溢れております。思いがけない程沢山の人に集まって頂き質問も沢山頂いて、、、

御来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

Sono troppo emozionato!!

今回講演頂いたPer un soffioという絵本は自然を題材にした絵本です。

女の子が吹いたタンポポの綿毛が舞い散る草原が舞台。綿毛が舞っているそのわずかな時間の草花と小さな動物や虫たちが描かれます。綿毛に飛び乗るてんとう虫、そのそばを漂うちょうちょう。自然の世界を少し覗いてみませんか?


――――
イタリア語絵本翻訳
Traduzione dei libri illustrati ↓

http://blog.livedoor.jp/cervietto_minoru/