2022/02/01 06:47

【絵本ちゃんねる】

大阪で「絵本を自由に読めるフリースペース」を運営されている絵本と砂の部屋(仮)様のYouTubeチャンネルにご招待頂きました。
絵本作家のそえじま よしこ さんとご一緒させて頂いております。『たまじいちゃん』と『シカのしろちゃん』という絵本の作者さんです。
良かったらご覧頂けると嬉しく思います↓
https://youtu.be/2GBTgSawEE4

【動画目次】は以下の通りです。
00:00 挨拶
03:26 チェルビアット絵本店自己紹介
05:55 絵本作家 そえじまよしこさん紹介
07:47 絵本紹介 『たまじいちゃん』『 シカのしろちゃん』
18:15 『シカのしろちゃん』読み聞かせ
23:53 cojica booksの紹介
40:00 絵本ホテルの紹介

作家さんご本人から絵本が出来るまでの背景をお伺いさせて頂き、とても充実した時間になりました。
その上『シカのしろちゃん』は途中までですな読み聞かせまである贅沢な時間でした。
じつはそえじまさんはcojica booksの運営者の一組でもあり、書店の屋号は40(よお)さんとして活動されています。
cojica booksと絵本ホテルの紹介もさせて頂いているのでお楽しみ頂けると嬉しく思います(^^)