2022/12/28 22:23

【クリスマス会: 2022年12月10日】

大阪の日伊学院というイタリア語の学校のクリスマス会に家族で参加させて頂きました。casareccio (カサレッチョ)というイタリアンでの食事でした。数年振りに会う先生方ばかりで懐かしさ溢れる会となり嬉しい1日でした。

今年は絵本ホテルやcojica booksの関係でメディアの取材を初めて受けたり、絵本の翻訳に携わらせて頂いたりと充実した年になった反面、初めての経験や仕事の量に圧倒され大変な一年でもありました。

来年は仕事だけでなく自身や家族の時間のバランスを取れるようにし、整った生活を送れるようにしていきたいと思います。

応援して下さる皆様一年間ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

皆様が穏やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

チェルビアット絵本店/ 四方 実

——お知らせ——
1月9日から奈良のcojica booksで絵本作家のたけうちちひろ さんの絵本『ぼくのつくりかた】の原画展が開催されます。

原画展に先駆け、以下の日程で絵本講師の はやま かなさんと同作品の魅力について語るオンライン対談をさせて頂きます。

12月29日 Twitterスペース(18:00-18:30)
→チェルビアット絵本店アカウント
https://twitter.com/i/spaces/1MYxNgBAaNPKw

12月29日 インスタライブ(19:00-19:30)
→チェルビアット絵本店アカウント
https://instagram.com/cerbiatto_libro_illustrato?igshid=YmMyMTA2M2Y=

01月03日 (火) Zoom (10:30-11:30)

Zoomのリンクはこちら↓
https://us02web.zoom.us/j/2954051701
ミーティングID: 295 405 1701

絵本屋と絵本講師の目線から魅力を語る対談で、チェルビアット絵本店からは日本語版とイタリア語版の違いや楽しさという観点でお話したいと思っています。

1月3日(火)のZoomでの対談では、日本語版とイタリア語版の原文とイラストも一部抜粋しながら進めていきますので、絵本の文章とイラストもご覧になりたい方は是非そちらも聞きにきて下さると幸いです。

1/22 (日)には たけうちちひろさんご本人がcojica booksに来て下さり切り絵作家さんならではの「ブックカバー作り」のワークショップも開催下さいます。

そちらも是非ご参加頂けると幸いです。

ワークショップ申し込み用リンク↓